読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Huluでオススメの海外ドラマや人気ドラマ映画の紹介ブログ

動画配信サービスHuluの面白番組をオススメ紹介!海外ドラマから過去のヒットドラマまで目白押し!

Hulu(フールー)おすすめ:バラエティ「AKB48旅少女」

基本的にネタバレを含んで書いていきますが、ネタバレは「見るきっかけ」にもなると思っています。

興味を持った場合はぜひお読み頂くことをおすすめします。

 

内容としては普段から仲の良いAKB48グループメンバーを数人ピックアップしたり、とあるお題にあったAKB48グループメンバーを揃えて、目的地に向かって旅をしながら、普段聞くことができない話・本音などを交えたトークを視聴者に伝えていくものとなっております。

 

俺はAKB48グループのにわかファンだがこの「旅少女」を見てさらに興味を持つことになりました。

もし興味のなかった人たちも、きっと全てを見る頃には興味を持つと思っています。

たった30分間ではありますが、ボリュームたっぷりの内容で見応えとしてはかなりの高評価です。

 

2016年の段階で未だ現役の総選挙上位者、渡辺麻友さんや、柏木由紀さんを始め、すでにグループを卒業して女優として活躍している川栄李奈さんなども出演しています。

 

こういった本音トーク番組と呼ばれるものは、「どうせ台本があるのだろう」と思いながら見てしまうのは仕方ありませんが、本当に裏事情も話してくれているので、ファンの方でも注目していいと思います。

特に推しメンがいる方は、推しメンが出演していれば絶対に見逃したくない内容になっていると言えます。

 

特に5回そして6回と2回連続で放送された「絆が強過ぎるAKB48 9期生の旅」は、大場美奈さん、島崎遥香さん、島田晴香さん、竹内美宥さん、山内鈴蘭さんの赤裸々トークが面白く、これをきっかけにメンバーのことを気に入りました。

他の回は一夜で終わりですが、人気メンバーの多い9期ならではというべきでしょうか二夜に渡って放送されて「ああ、これは人気出るよね」と思えるようになっています。

 

これはファンの方におすすめの点になりますが、Hulu(フールー)ならではの特別放送として、本編の未放送分も用意されています。

AKB48のただ今、移動中!』というタイトルで、さらに視聴者を引き込む内容を盛り込んでいますので一度本編を見た人でも、「もう一回見てみよう」となる撮り方が大変気にいる結果となりました。

 

当初、Hulu(フールー)での放送はそこまで長続きしないだろうと噂されていたAKB48グループの番組ですが、ここまで続いているのはきっと人気があったという見方もできます。

この「旅少女」の他、同様に面白い番組もいくつかありますのでその紹介は後日させて頂きたいと思います。